2017年08月22日

熱戦もいよいよあと二日

みなさん、こんばんわ。
うのっちです。

さて、ただいま十勝で行われている熱い戦い。
日本クラブユースサッカー選手権も
いよいよ23日の準決勝、24日の決勝を残すのみとなりました。
ぜひぜひ帯広の森に足を運んでいただき、
全国レベルの中学生の試合を間近でご観戦ください!

今週末は道新杯・トラック協会杯ですね。
5年生のこどもたちにとっては外サッカーでの初の全道チャレンジ。
精一杯がんばってほしいですね。

ただいま、かしわライオンズクラブ会長杯、ウルトラキッズの申し込み受付中です。
かしわライオンズは25日(金)締め切り必着です。
お忘れなく。
申し込み状況をお知らせしておきます。
でわ。

【H29.8.22 PM22:29現在】
()内はU9/U8のチーム数
足寄(0/1)、池田(0/1)、稲田(1/1)、SSJr(1/2)、大空(1/1)、
音更Jr(1/1)、音更Un(2/2)、帯広Jr(1/1)、帯広東(1/0)、開西(1/0)、
上士幌(1/0)、川西(1/0)、啓西(1/1)、光南(1/1)、札南(1/0)、
士幌(1/0)、清水(1/1)、しんとく(1/1)、鈴蘭(2/0)、大樹(1/1)、
中札内(1/1)、広尾(1/0)、豊成(1/2)、本別(1/1)、幕別札内(2/2)、御影(1/1)、
緑ヶ丘(1/0)、明和広陽(1/0)、芽室(2/1)、陸別(1/1)、ジュニオール(2/0)
以上

posted by もんぴい at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月10日

明日のサホロですが…

みなさん、こんにちわ。
うのっちです。

さて。
明日はサホロリバーサイドで全日本少年サッカーのリーグ戦ですね!
1日雨予報から朝方だけ雨予報に変わって少しホッとしていますが…
なるべく天気のいい中でこどもたちにはサッカーをしてもらいたいですね!


ところで毎回楽しみにしていただいてるわかふじさんのパン販売は
明日はありません。
楽しみにしていた方には残念なお知らせですが
お昼はご用意して来てくださいね♪( ´▽`)

でわ。
posted by もんぴい at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月06日

各地での試合が続きます。

みなさん、こんばんわ。
うのっちです。

先週末は第2回の鳥彦杯でした。
士幌会場と中札内会場に分かれての大会でしたが
それぞれこどもたちは楽しんでプレーできたでしょうか。
ご不便をおかけしていますが
各会場の後援会のみなさんもがんばって支援してくれています。
決められたルールなどは確実にチーム内に周知し、
マナーを守って参加してくださいね、よろしくお願いします。

また、この日は今シーズン1回目のレディースホイッスルデイを
両会場で実施しました。
初めて笛を持つお母さん、すごく久しぶりに少年大会にきてくれてお母さん、
土曜日で忙しくて今回は参加できなかったお母さん、
それぞれの立場でいろいろあったと思います。
順位の決まる試合での審判講習会ですから
いろいろな思いもあろうかと思いますが
温かいご理解で次世代の、そして十勝は他地区からも羨ましいと思われる
そんな審判員の基盤ができていることをうれしく思います。
ただ、心のない方もいるのも事実です。
やはり経験がものをいうのはお父さん審判も、お母さん審判も、
そして高校生や若い世代の審判員もなんら変わりません。
そして今、活躍している審判員や指導者の方も、
たぶん過去には失敗もし、悔しい思いもしながら、
周囲の理解や温かいサポートで経験を積んでこられたはずです。

十勝少年サッカー連盟はプレーヤーズファースト、
こどもたちを第一に考えるとともに、
子どもたちを支える周りの方たちも大切に考えています。
ですからそういう方たちへの心のない言葉には心が痛みます。
どうかこれからも、長い目で将来を見ていただき、
温かく見守っていただければ幸いです。

さて、今週末は全日本少年リーグの予選。
いよいよ終盤の熱い戦いに入ってきています。
どのチームも悔いのないよう、そして怪我のないよう、
さらに楽しく笑顔で終われるよう、がんばってほしいです。
8/11はサホロラウンドになります。
会場の利用については今一度ご確認いただければ幸いです。

最後に、トラック協会杯の申し込み状況をお知らせします。
明日が締め切りです。
参加を考えているチームの方はお忘れなく。

でわ。

【H29.8.6 PM20:13】
足寄、池田、稲田、浦幌、SSJr、大空、音更Jr、音更Un、
帯広Jr、帯広中央、帯広FC、帯広若葉、開西、上士幌、川西、啓西、
光南、札南、士幌、清水、しんとく、鈴蘭、大樹、白人、
西帯広、広尾、豊成、本別、幕別札内、御影、明星H、明和広陽、
陸別、緑陽台
以上34チーム

posted by もんぴい at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記